特定非営利活動法人たすけ愛すぎと

埼玉の就労継続支援B型なら就労継続支援B型事業所 あい工房 | あい工房について

相談・見学のご予約はこちら お問い合わせはこちら

あい工房について

就労継続支援B型とは

WHAT IS

障がいにより雇用されることが困難な状態にあり、雇用契約に基づく就労が困難である人のために、
雇用契約を結ばずに就労支援ができる障がい福祉サービスです。
軽作業が中心となりますので、作業分のお金をもらいながら比較的自由に働けます。

あい工房では、保護者の方との連携を大切に、個々に合った対応を心掛け、
作業を通じて基本的な生活習慣や自己表現が身につくよう指導しております。

 

職員の心構え
お互いに楽しい場所を作り、利用者様が仕事を通じて自立生活に向かうためのお手伝いをいたします。

 

保護者の方々へ
我が子の自立について、どのような考えを持って生活されていらっしゃるでしょうか。
成長するにつれ社会の現実が待っています。
あい工房では、自立の条件であるこんなことができるよう、サポートしております。

相手に自分の考えを伝えられること

お金を使って何が買えるのか

人としてのルールやマナーを身に付けること

自立を目標とした無理なく働ける場所

ABOUT

体調に不安があったり障がいがあったりして通常の雇用契約ではなかなか働くことができない方も、将来的な自立を目指す障がい福祉サービス事業を運営しています。一人ひとりの個性に合わせた対応をするよう心掛けており、作業を通して日常生活までも自分自身でできるよう導きます。社会のルールを身に着けることで将来の自分自身が困らないよう真心込めてサポートします。

あい工房は、障がいをお持ちの方たちが、
自立した社会生活や日常生活を安心して送れるよう、サポートを行う「就労継続支援B型事業所」です。
9:00~16:00の生活のなかで作業を通して、
一つひとつ自立につながる場として、実践、努力をしております。

法人概要

CORPORATION

就労継続支援B型事業所 あい工房

電話番号
FAX番号
0480-32-5540
所在地
〒345-0036
埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸3-3-5
法人名
特定非営利活動法人たすけ愛すぎと
年度事業報告書
2019年度
2018年度
営業時間
9 : 00 〜 16 : 00
定休日
土曜日・日曜日・祝日

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。