特定非営利活動法人たすけ愛すぎと

埼玉の就労継続支援B型事業所 あい工房 | ご利用について

相談・見学のご予約はこちら お問い合わせはこちら

ご利用について

初めての方も安心できる環境創り

USE

作業所の通所を考えている方はもちろんのこと、初めてで不安を感じている方もまずは気軽にお問い合わせください。いただいたご相談やお問い合わせには真摯に対応しており、利用者様はもちろんのこと保護者の方にも安心していただけるような環境創りを重要視しています。無理のないペースで通っていただけるような環境も整えており、体験や面談なども随時承っています。

ご利用の流れ

FLOW

ご相談・お問い合わせ

01

ご相談やお問い合わせは、お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。
見学や面談をご希望の際は、日取りをお打合せさせてください。
TEL.0480-32-5540


見学・面談

02

あい工房を見学をしていただき、当事業所の概要や支援内容、プログラム等をご説明いたします。
ご利用に際して、疑問点や不安な点などがありましたら、スタッフが丁寧に対応いたしますので、
お気軽にお尋ねください。


実習

03

数日間、施設内の作業を体験し、ご希望を確認の上、利用可否の判定いたします。


手続き・受給者証発行

04

施設ご利用には、障害福祉サービス受給者証が必要となりますので、
受給者証の申請や利用計画の作成などを行います。


ご利用開始

05

いよいよ利用がスタートです。ご自身の体調に合わせて無理のないペースで通所を開始します。

ご利用詳細

DETAIL

ご利用時間について
月曜日から金曜日
9:00~16:00 
工賃について
生産活動に係る事業収入から、必要経費を控除した額に相当する金額を、工賃として支給いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。