特定非営利活動法人たすけ愛すぎと

埼玉の就労継続支援B型なら就労継続支援B型事業所 あい工房 | 尊重

相談・見学のご予約はこちら お問い合わせはこちら

当事業所の特徴

個性を尊重する就労継続支援B型事業

FEATURE

知的障がいや発達障がいをお持ちのご家族やご利用者様に寄り添い、自立を促す就労支援を埼玉を拠点に展開しております。就労継続支援B型事業として、企業や公共機関からお仕事を受注しご利用者様に提供することで働きながら自立に向けた訓練や日常生活に必要なスキルを学べるので、これからご自身に合った仕事を見つけて社会と関わりたいと希望されておりましたら、お気軽にご相談ください。
一旦就職しましたが、限界を感じて「今後の人生を楽しく送りたい」「別の仕事を探すために一度休憩したい」といった方のご相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

ご家族で知的障がいの方がいたら相談

お子様が知的障がいをお持ちで、卒業後の進路や自立についてお悩みでしたらお力になりますので一度ご相談ください。日々の軽作業を当番制で行いながらスキルを身につけ、埼玉の施設外でのイベントやレクリエーションを通じて心と体の調和も図ります。保護者の方と提携してご利用者様一人一人に向き合う姿勢を大切にしながら支援を行っておりますので、安心してご利用ください。

身近な発達障がいの方をサポート

お仕事や人間関係に悩みがあり発達障がいと診断を受けたことがあれば、ご利用を検討されてみてはいかがでしょうか。埼玉で就労支援活動を行っており、企業や公共機関から委託された軽作業に携わることで就労支援を行いながら働けます。ご利用者様に寄り添い、個性を活かしながら最適な職業に就けるようなるまで指導いたしますので、お困りの際は安心してご活用ください。

自立に向けた生活習慣をサポート

自立して日常生活を安心して送ることができるようになりませんか。どんな状況になっても自分の力で生活できるように、決められた時間内での就労支援のほか日々の生活習慣にいたるまで指導いたします。トイレ掃除の仕方など身の回りのことから読み書きや簡単な計算などのスキルを、埼玉で就労支援サービスを提供する法人として丁寧にサポートいたしますので、安心してご利用ください。

対人関係を円滑にするための自己表現

ご利用者様が考えていることや感じていることを相手に自分の言葉で伝えられるよう、コミュニケーション能力を磨く環境を整えております。企業や公共機関から委託された軽作業に取り組みながら日々の就労支援を行うほか、埼玉の施設の外でもイベントやレクリエーションを開催しており、明るく楽しい雰囲気の中で自然と自己表現ができるようになるのでご安心ください。

日常生活に必要不可欠な算数も指導

日常生活の中で数が数えられないとお困りになったことはございませんか。物の値段を把握してお金の計算ができるようになるまで、基本的な算数も指導しております。ご利用者様一人一人の個性を尊重しながら自立されるまでの成長を見守りますので、埼玉を中心に就労支援を提供する施設のご利用を検討されておりましたら、見学・体験可能なのでお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。