特定非営利活動法人たすけ愛すぎと

埼玉の就労継続支援B型事業で算数のスキルを指導 | 自立へ導く支援

相談・見学のご予約はこちら お問い合わせはこちら

算数

簡単な計算など算数のスキルを取得

ARITHMETIC

障がいをお持ちの方が自立した社会生活や日常生活を安心して送れるように、埼玉で就労継続サービスを提供しております。日常生活を支障なく送るのに不可欠な算数や読み書きなどを指導して、ご利用者様に合ったお仕事に就けるようにサポートを行いますので、これから社会に出て頑張りたい方やご家族の自立を応援したい方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。見学・体験をご希望の場合は喜んで承ります。


一人一人に向き合って丁寧にサポート

お買い物の際にお金の数え方が分からない、買った物の値段が把握できないなど日常生活でお困りになった経験はございませんか。社会生活を送っていくためには日々必要な費用を考え、上手くお金を使うことが必要不可欠です。一人一人を尊重する姿勢を大切にしており、ご利用者様ができるようになるまで成長を見守りますので、焦らず着実にスキルを身に付けていきませんか。埼玉を中心に展開する就労継続支援B型事業の就労支援の中で、算数や読み書きなど就職や日常生活に必要な技術を指導いたしますので、お気軽にご相談ください。

幅広い年代の方に自立への支援を提供

幅広い年代の方を対象に埼玉で就労継続支援B型事業を行っております。企業や公共機関からお仕事を受注しておりますので、幅広い作業に取り組めることがメリットです。ボールペンや手帳の組み立てなどあらゆる軽作業を提供いたします。ご利用者様が個性を活かしながら最適な職業に就けるように、算数や読み書きなど社会人として生きていくために必要なスキルも指導しておりますので、安心して将来に向けた日々の活動に取り組んでください。見学・体験も承っておりますので、ご希望の際はお気軽にご相談いただけます。

事業所概要

ACCESS

就労継続支援B型事業所 あい工房

電話番号
FAX番号
0480-32-5540
所在地
〒345-0036
埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸3-3-5
法人名
特定非営利活動法人たすけ愛すぎと
年度事業報告書
2019年度
2018年度
営業時間
9 : 00 〜 16 : 00
定休日
土曜日・日曜日・祝日

就労支援の中で算数や読み書きを指導

ご利用者様が将来一人になっても自立して生きていけるような支援を目指して、埼玉での就労継続支援B型事業に取り組んでおります。ご利用者様が日常生活を支障なく送れるように読み書きはもちろんお金の計算の仕方、数の数え方など基本的な算数の指導も行っており、分からないことは気兼ねなく質問できるのでご安心ください。同じ境遇の仲間との日々の作業や施設外のイベント、レクリエーションを通して自立するまでの過程を楽しみながら、毎日を楽しく明るく過ごしませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。