特定非営利活動法人たすけ愛すぎと

埼玉で就労継続支援B型の事業所として自己表現をサポート | 個性を尊重

相談・見学のご予約はこちら お問い合わせはこちら

自己表現

一人ひとりが自己表現できる環境

SELF EXPRESSION

ポチ袋入れや食品保存ビニールの袋入れなどの軽作業を通して、発達障がいや知的障がいを抱える方の自立や自己表現を手厚くサポートしております。ハンディキャップのため、仕事や人間関係において様々な不自由を抱えている方が、生活の中で自信や納得のようなポジティブな感情を実感できるよう、拠点を埼玉において手厚い就労継続支援を行っています。必要に応じて生活習慣に関するアドバイスにも力を入れています。


ご利用者様に必要な支援策を熟考し提案

自立や自己表現のために何が必要か、ご利用者様が抱えるハンディキャップを把握した上で、ご本人だけでなくご家族様とも相談し、適切な支援をご提案しております。企業様や施設との連携もしっかり取り合い、今後も地元の埼玉で着実に実績を積み重ねていけるように尽力いたします。仕事や人間関係についてお悩みを抱えた方をサポートするだけでなく、生活習慣に関しても適切に指導、アドバイスを行います。サービスに関するご質問に分かりやすく回答することを含めて初めて就労継続支援B型のサービスを利用する方にも適切に配慮します。

ご利用者様の目標が達成できるよう支援

就職を経た自立や自己表現など、ご利用者様が胸に抱く様々な目標をつつがなく達成できるよう、拠点を置く埼玉を中心に支援の輪を広げ、地道に積み重ねてきた実績があります。配慮の行き届いた就労継続支援B型のサービスについてもっと詳しく知りたい方に対しては、見学や面談のご相談にも随時対応しております。知的障がいや発達障がいの程度を問わず、一人ひとりに合わせた支援をご提案し、自信を持って活き活きと毎日を過ごせるようにサポートいたします。ご利用者様だけでなくご家族様にも喜ばれるようなサービスを目指します。

事業所概要

ACCESS

就労継続支援B型事業所 あい工房

電話番号
FAX番号
0480-32-5540
所在地
〒345-0036
埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸3-3-5
法人名
特定非営利活動法人たすけ愛すぎと
年度事業報告書
2019年度
2018年度
営業時間
9 : 00 〜 16 : 00
定休日
土曜日・日曜日・祝日

ご利用者様が納得のいく形で自己表現

自己表現や自立の方法についてアドバイスし、知的障がいや発達障がいを抱えている方を手厚くサポートしております。専門的なノウハウに基づく就労継続支援B型のサービスを通して、拠点を置く埼玉で支援の輪を広げていくことを目指します。漠然と支援を提唱するのではなく、ご利用者様とご家族がどのような支援を必要としているのかをヒアリングして、様々なプランの中から適切なものをご案内しております。障がいを抱えている方ならではのお悩みを少しずつ和らげ、自信につなげます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。