特定非営利活動法人たすけ愛すぎと

埼玉で就労継続支援B型の事業所として発達障がいをサポート | 支援の輪

相談・見学のご予約はこちら お問い合わせはこちら

発達障がい

発達障がいの程度にかかわらず自立支援

DEVELOPMENTAL DISABILITY

知的障がいや発達障がいの程度を問わず、一人ひとりが自分の能力や個性を発揮しながら「働く喜び」や「日々の生きがい」を肌で感じられるようなサポートをご提案しております。ご利用者様の性別は問わず、年齢についても幅広く、様々なお悩みを安心してご相談いただける体制を整えています。拠点を置く埼玉で、ご利用者様に納得や安心などポジティブな感情を抱いていただけるようなサービスを目指しています。


興味や能力を発揮できる適切な就労支援

規模の大小を問わず様々なお悩みをお伺いし、知的障がいや発達障がいを抱えた方の自立を力強くサポートしております。障がいの程度は問わず、一人ひとりが興味や関心、能力や個性を発揮できる仕事を見つけられるよう、様々な施設や企業様とも連携を取りながら地域の暮らしに貢献してまいります。専門的なノウハウを必要とする就労継続支援B型のサービスを展開している事業所として、拠点を埼玉に置いて、ご利用者様が必要としているサポートを適切のご提案することを目指します。見学や面談のご相談にも随時対応いたします。

日々の生活に生きがいを感じられる支援

発達障がいを抱えている方が、日々の暮らしに生きがいを感じながら、安心して仕事に打ち込めるようなサポートを行っております。創業以来、専門的なノウハウを活かして就労継続支援B型のサービスを展開し、拠点を置く埼玉でご納得のお声を多数いただいております。一人ひとり傾向が異なる障がいについての十分な理解を持ち、ご利用者様だけでなく主治医の方やご家族様とも綿密にコミュニケーションを取り、支援の輪を広げていきます。性別を問わず幅広い年代の方をサポートの対象として向き合っています。

事業所概要

ACCESS

就労継続支援B型事業所 あい工房

電話番号
FAX番号
0480-32-5540
所在地
〒345-0036
埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸3-3-5
法人名
特定非営利活動法人たすけ愛すぎと
年度事業報告書
2019年度
2018年度
営業時間
9 : 00 〜 16 : 00
定休日
土曜日・日曜日・祝日

多角的な方策で発達障がいをサポート

ボールペンや手帳の組立てなど軽作業に必要なノウハウを丁寧に指導し、知的障がいや発達障がいを抱える方が、障がいの程度を問わず自立できるようにサポートいたします。就労に関わる支援だけでなくトイレ掃除をはじめ日常的に必要な作業のノウハウも丁寧に指導し、安心して暮らせるように配慮します。就労継続支援B型のサービスを展開している事業所として、拠点を置く埼玉を中心に、生活に様々な不自由を抱えている方を対象とした支援の輪を広げていけるように尽力いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。