特定非営利活動法人たすけ愛すぎと

埼玉で就労継続支援B型の事業所として知的障がいを支援 | 納得の対応

相談・見学のご予約はこちら お問い合わせはこちら

知的障がい

知的障がいを抱える方が自信を得る場所

INTELLECTUAL DISABILITY

知的障がいを抱える方が、障がいの程度にかかわらず自分に自信を持って社会への参画や自己表現、自己実現や自己表現による達成感を味わえるよう、専門的なノウハウを活かして手厚くサポートしております。拠点を置く埼玉で少しずつ支援の輪を広げ、障がいを抱えている方と健常者が共に手を取り合ってお互いの長所を活かし、支えていけるような社会の環境を整えます。ご提案している支援策について見学や面談の際にご案内いたします。


日常生活の中で感じる不自由に助言

拠点を埼玉に置き、知的障がいや発達障がいを抱える方を対象としたサポートをご提案しております。就労継続支援B型に関するノウハウを駆使し、日々の生活や人間関係、仕事において様々な不自由を抱えている方に、自分の能力を発揮できる喜びや達成感をご実感いただけるように、適切な支援をご提案しております。ご家族様や主治医の方とも綿密にコミュニケーションを取り、支援の方向性を十分にご理解いただいた上で何でも悩みをご相談いただくことを目指しています。仕事を得て、日常生活も不自由なく乗り切れる支援を行っています。

見学や面談のご相談にも随時対応

地元の埼玉で、就労継続支援B型のサービスを実施している事業所をお探しの方より、見学や面談のご相談を含めて様々なお問い合わせをいただいております。知的障がいや発達障がいの程度を問わず、一人ひとりが自立することを目指して、ボールペンの組立など軽作業のノウハウを身に付けます。就労支援だけでなく生活習慣に関するアドバイスも手厚く行い、ご利用者様が家族の元を離れて自立できる方法を共に模索しています。様々な施設や企業様と連携する形で支援の輪を広げていることも、豊富な実績につながっています。

事業所概要

ACCESS

就労継続支援B型事業所 あい工房

電話番号
FAX番号
0480-32-5540
所在地
〒345-0036
埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸3-3-5
法人名
特定非営利活動法人たすけ愛すぎと
年度事業報告書
2019年度
2018年度
営業時間
9 : 00 〜 16 : 00
定休日
土曜日・日曜日・祝日

知的障がいを抱える方に必要な指導

障がいに関する十分な理解を持ち、専門的なノウハウを活かして就労継続支援B型のサービスを展開する事業所として、ご利用者様に安心をご実感いただけるよう、今後も拠点を置く埼玉で支援の輪を広げてまいります。知的障がいや発達障がいなどを抱えた方を対象に、自立を前提とした就労支援からトイレ掃除など日常生活において必要になる技術の指導を行っております。ご利用者様にとって、支援の中で培った技能が一生の財産になるように、能力や個性を十分に考慮したサポートを心掛けています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。