特定非営利活動法人たすけ愛すぎと

埼玉で就労継続支援B型の事業所として生活習慣の指導 | 適切な助言

相談・見学のご予約はこちら お問い合わせはこちら

生活習慣

自己実現や正しい生活習慣が定着

LIFESTYLE HABIT

知的障がいや発達障がいを抱えている方が、正しい生活習慣を身に付けて、仕事の現場においても日常生活においても不自由することがないように手厚くサポートしております。拠点を置く埼玉で、一人ひとりの能力や個性に合わせた適切な就労支援をご提案し、開業以来、地元の方との信頼関係を大切にしながらコツコツと実績を積み重ねてまいりました。ご利用者様本人だけでなくご家族様の声にも耳を傾け、適切に支援しております。


日々の暮らしに必要なスキルを習得

ボールペンや手帳の組立など軽作業に関わるノウハウのほか、日々の生活に不自由しないような生活習慣に関する指導も丁寧に行い、ご利用者様のご期待にお応えしております。拠点を埼玉に置いて密度の濃い就労継続支援B型のサービスをご提案するにあたり、ご利用者様がどのようなサポートを必要としているか、お悩みやご要望を真摯にヒアリングし、一人ひとりに合わせた支援の形をご提案いたします。事業所の様子を見学したい、スタッフと面談したいというようなご要望にも柔軟に対応します。性別を問わず幅広い年齢の方を歓迎します。

一人ひとりに合わせた支援の形をご提案

自立して生きていくために必要な仕事のスキルだけでなく、基本的な生活習慣や適切な人間関係を築くために必要なスキルを基礎から丁寧に指導しています。ご利用者様が必要としているサポートをご提案することを心掛け、培ってきたノウハウを活かしながら、今後も密度の濃い就労継続支援B型のサービスを展開してまいります。拠点を置く埼玉で、程度は問わず発達障がいや知的障がいを抱えている方を対象とする支援の輪を広げ、地域の活性化に陰ながら貢献します。ご利用者様だけでなくご家族様にも安心をご実感いただけます。

事業所概要

ACCESS

就労継続支援B型事業所 あい工房

電話番号
FAX番号
0480-32-5540
所在地
〒345-0036
埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸3-3-5
法人名
特定非営利活動法人たすけ愛すぎと
年度事業報告書
2019年度
2018年度
営業時間
9 : 00 〜 16 : 00
定休日
土曜日・日曜日・祝日

人間関係や生活習慣に関するアドバイス

仕事に必要なスキルを基礎から丁寧に指導する就労支援にとどまらず、自立して日常生活を送っていくために欠かせない生活習慣の指導も丁寧に行っています。拠点を埼玉に置いて、配慮の行き届いた就労継続支援B型のサービスを展開し、ご利用者様だけでなくご家族様にも確かな安心をご実感いただけるように努めます。自己実現、自己表現に伴う達成感をご実感いただけるような支援について、ご利用者様だけでなくご家族様からも喜びの声が多数寄せられています。珍しいお悩みにも対応いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。